1年近く続けてセッション数50前後に拡大

1日1本のノルマ

ブログをはじめるにあたり、色々調べると口を揃えたかのように言っているのが「継続は力なり」という言葉。けど、それが義務化されると途端にやる気が失せるので、記事を書く時間を20分程度とした。

継続して書けるネタを見つける

始めた当初はワードプレスのカスタマイズネタを書いていたけど、2ヶ月もしたらネタが枯渇。どーしよう、続けられないと思った時に出会ったのが日経ビジネス。これにどんだけ助けられたことやら・・・。

半年続けるもセッション数は20に届くがやっと。

半年間毎日、毎日ブログを書いていたけど、一向にセッション数は上がらない。むしろ20弱をずっーとほぼフラット。普通なら心が折れてやめてしまうけど、続けることが大事だと思っていたので、さほど気にはしませんでした。

カテゴリーをいじったら若干上向く

ワードプレスのカテゴリーをいじったらセッション数が急激に伸びたという記事を目にしたので、早速自分のブログにも試したところ、これがマジで大当たりセッション数が一気に倍の50近くに跳ね上がり、やっと日の目を見ることに・・・。

ワードプレス カテゴリー ブログ セッション数

人間は欲が出るもの・・・

セッション数が急激に上がったものだから、ここ最近はセッション数の増減に一喜一憂。当初の目的、継続が薄れてきちゃってる。

毎日欠かさずブログを書いて1年を突破したのだから、初心に帰って、地道に記事を書くことに専念し、結果としてセッション数が伸びる。これを信じて、もう少し頑張ってみようと思う今日この頃です。