ロリポップのサーバープランをアップグレード 備忘録として・・・

チカッパプランBlog 反省

転送量が気になったので・・・

ブログを初心者にとって、大変ありがたいロリポプラン。月額250円ですから、コスト負担も軽微。昼飯を1日抜けば済みますしね。

けど転送量5GBはあまりにも心もとない。表示もおっそいし。ということで2年間お世話になったロリポプランを卒業し、チカッパプランにアップグレードしました。

アップグレードの方法

①契約・お支払い>プラン変更を選択。

チカッパプラン

②チカッパプランのプラン変更を選択。

チカッパプラン

③送信してOK

チカッパプラン

差分のみのお支払い

12月頭に契約更新を済ませていたので、差分の5か月分だけお支払い。これなら契約途中でもプランを変更できて助かります。

これで転送量は倍の10GB。少しは表示が早くなるかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました