ワードプレスのコメント欄&zenback復活

ワードプレス コメント欄Blog 反省

コメント欄&Zenback復活

フェイスブックコメント欄に変えてみたけど・・・

もともとコメント欄なしで運用してましが、ないのもどーかなと思い、フェイスブックコメント欄を入れてみました。が、冷静に考えて実名でコメントする勇気のある人っているの?って。ということで、匿名性のコメント欄に変更しました。

co_01

プラグインの「Contact form 7」

まず、プラグインを有効化。ウィジェットでの運用とし、コメント欄をサイドバーに設置しました。が、とてつもなくスペースを取る。しかも、題名、メルアド、投稿者名など、そこまでコメントする人に負担をかけるのもどうかと思い、簡素化することに

co_02
co_04

表示内容をカスタマイズ

コメント欄だけ表示させることにし、他は削除。かなりすっきりしました。

co_05

co_06
co_07

Zenback復活

表示速度遅いじゃんということで、やめてしまったZenback。けど、やめてからというもの。アクセスが激減。一時は1日当りコンスタントに10件以上訪問があったのに、今では0~1件。と悲しい状況。ということで、3ヶ月ぶりの復活。

co_03

タイトルとURLをコピーしました